母ちゃん、頑張ります

10年後は今と違う世界になっている気がする。子供を産んでから6年、フルタイムのワーママで、子供が愛おし過ぎてお洒落するとか美意識とか興味がなくなり、コンピュータ・ネットワークも詳しくないから、AI、5G、lotとか??時代に取り残された感満載。今まで通りの子育てでいいのか?時代を先読み出来るくらいの知識を身につけたい!AI、5G、Iot・・・。さっぱりわかないおばさん頑張ります!

メルカリでショック

メルカリで「良い」の評価を重ねて、優良会員になりたかったのに「普通」がついてしまった😰

これって
結構ショックです。
地味にジワジワとショックです。

何でだろう?
見ず知らずの他人に良くない評価をされたのがイヤなのか?
自分の価値はこんなもんなのかと思うのか?

何せショック。

断捨離と少しのお小遣い稼ぎにと始めたメルカリ。子供のサイズアウトした服や使わなくなった物をメインに出品しています。
中古品で、常識的にまだまだ使用出来る物を出品し、汚れ等は写真と説明書きにて知らせて分かるようにしていました。

問題の商品は娘が1年間使用した通園バックです。1年間使用したので使用感もあり、スレた箇所や汚れがありました。
でも、型崩れはなくまだまだ使用出来るものだったので、写真と説明書きにてお知らせし、お値段も定価💴2500の物を💴700まで下げて出品しました。

プロフィールでも中古品で神経質な方はご遠慮下さいの文言を入れ、子供の使用した物であることを記載してあります。


お値段交渉にも応じて値下げしました。

それなのに……

写真にはない汚れを指摘され、
残念でした、
と記載され、「普通」の評価。



メルカリって不特定多数の色んな人がいます。
その人達と顔の見えないやり取りをします。
文章と写真だけが全てです。
私は匿名配送にしているので、どこに住んでいるかもわかりません。

プロフィールでもクレームが来ないような予防線を張って、文章に残しています。

でも、私の感覚とその方の感覚は違っていて、残念に思うものを売ってしまった……。

私はまだまだ使えると思った。
子供が使うものだから、消耗品は中古品でいいと感じたら、多少の汚れは気にならないし、どうせ汚すから。

でも、お砂場で遊んでいて、汚れるからと、遊び方に怒っている親御さんがいるのも事実。
泥だらけになっても気にしない親御さんがいて、好きなだけ遊ばせる親御さんがいるのも事実。

色んな人がいます。

色んな人に対応出来るように、説明の文言は十分に気をつけようと思いました。


にしても
こんなところで人格否定されたような、ジワジワくる精神力な打撃を受けるとは……。

結構きます。

<