母ちゃん、頑張ります

10年後は今と違う世界になっている気がする。子供を産んでから6年、フルタイムのワーママで、子供が愛おし過ぎてお洒落するとか美意識とか興味がなくなり、コンピュータ・ネットワークも詳しくないから、AI、5G、lotとか??時代に取り残された感満載。今まで通りの子育てでいいのか?時代を先読み出来るくらいの知識を身につけたい!AI、5G、Iot・・・。さっぱりわかないおばさん頑張ります!

40過ぎの子持ちのババアが何故?防弾少年団にはまったのか?


BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MV

 

 ホントにそう!

何故なのか?こっちが聞きたい!


 

何せ、40過ぎのおばさんですから、ある程度の社会情勢、政治、経済なんかもそれなりに知っています。

かの国の特性もやり方も??????で理解に苦しむのです。

現在の徴用工問題、輸出規制問題から慰安婦問題、最近は東京オリンピック放射能を関連付けて問題提起してきています。

慰安婦問題に関してはあちらに解決する意思がないので、終わらないでしょうね。

 

あちらの国に疑問を持つようになったのは

2002年のサッカーの日韓ワールドカップ

その数年後に旅行でイタリア・フランスに行ったのですが・・・。

現地の方や外国人に怪訝に「korian?」とやたら聞かれ、「no,japnense!」と返すと、にっこり笑顔で挨拶してくれて、通常のサービスをしてくれました。

もし「yes」って言ったらどうなるのか?

・・・・サッカーの試合で恨まれてしまったんでしょうね。

 

フィギアスケートであちらの国のとても上手な方が活躍している時、採点方法が変わりました。

上手だったから当時の採点方法でも金メダル取れたと思うけどね。

そして現在、その方は引退し、何度か採点方法の見直しはされていますが、正常に戻っていて、選手それぞれの個性を生かした素敵なプログラムが見れるようになりました。

 

書き出したらきりがない、長くなってしまうので・・・。ここらへんで終わりますが。

 

でも、だからこそ、毎日youtube見ている自分が不思議で・・・。

 

 

きっかけは↓ これです。

zidaisakiyomi.hatenablog.com

 

暇つぶしに見ていた韓流ドラマ。

花郎」に防弾少年団の一人が出演していました。

 

パクソジュンさんにはまったおばさんはパクソジュンさん見たさに動画検索。

するとそこに防弾少年団の動画がチョイチョイ入ってくる。

初めは間違って押したんだと思う。

すると検索エンジンさんは防弾さんを推してくる。

私も気になって見始める・・・。

 

そして2.3か月後・・・。

防弾さんのMVめっちゃ見てる!!!

 

家事しているときに鼻歌なんか歌ったりしていたのだ。

この方たちはSNSを駆使していたこともあり、動画がたくさんある。

なんか、勝手に身近な存在に思ってしまい、防弾さんの動画を見ていると、自分が10代のうら若き乙女の時代に戻っていて、心地が良くなってしまったのだ。

 

スポーツにも政治問題を絡めて、問題のすり替えをして、感情的に事を運んでしまう隣人さん。

私は辛ラーメンと韓流ドラマとK-pop が好き。

40過ぎのババアは軽々しく「防弾少年団が好きなんだ」とは言えない。

ジャニーズの「キンプリが好き」とは言えるのに・・・。

ババアだけど若いアイドルが好き、と思われるのが嫌なのではない。

好きなの「・・でもこの国は・・・」になってしまう。

それが嫌なのだ。

 

同じようなグループはたくさんいるのに・・・。

みんな同じようなスタイルで歌とダンスしているのに・・・。

顔なんて区別つかない・・・。

遠目でみたらもう判別できない・・・。

 

でも。防弾さんだけはわかります。毎日会っていますから。

 

なぜ???

それは「花郎」に防弾少年団のVさんが出演してたから

 

動画には「・・・沼にはまる」って表現をしていた。

うまいこと言うのね。

 

40過ぎの子持ちのババア、防弾少年団の沼にはまりました。

これ、抜け出せるかな???

 

年を取るとこんなババアでも色々なしがらみが出てきます。

若いころのように勢いで行動できなくなりました。

でも、防弾さんのおかげで、吹っ切れた気がします。

いいものはいい。

 


 

 

<