母ちゃん、頑張ります

10年後は今と違う世界になっている気がする。子供を産んでから6年、フルタイムのワーママで、子供が愛おし過ぎてお洒落するとか美意識とか興味がなくなり、コンピュータ・ネットワークも詳しくないから、AI、5G、lotとか??時代に取り残された感満載。今まで通りの子育てでいいのか?時代を先読み出来るくらいの知識を身につけたい!AI、5G、Iot・・・。さっぱりわかないおばさん頑張ります!

未来を想像して時代を先読みしたい!!

40代、2人の子供を持つ母ちゃんです。

パソコン、スマホはもちろん持っています。

しかし、使いこなしているとまでは言えません。

 

最近

AI、5G、Iot・・・

などの言葉が多く聞かれるようになりました。

 

アナログ人間の私は何のことか?さっぱりわからない・・・。

調べました。

 

人口知能

第5世代移動通信システム

多接続

 

人口知能を持った機械がいて、次世代の通信システムになって、色んなものと接続出来る。

 

 

 

 

・・ふーーん・・。

・・だから?・・。

 

 

スッと頭に入ってきません。

私一個人だったら、このままスルーです。

こういうことは若い人に任せて、おばさんはこれまでの経験のみで生きていけます。

 

でも、私の小学生と幼稚園の可愛い子ちゃん達はこの時代に大人になるのかと考え・・・。

 

少子化

労働力人口減少

外国人労働者の受け入れ

AIに取って代わる労働力

 

コンピュータ・ネットワークが進化し

もしかしたら

機関車トーマスチャギントン・ロボカーポリーの世界が現実になる?

ディズニーチャンネルで今もお世話になっています)

*もしそうなったとしたら、このアニメって人間はあまり登場しません。

 人間どこ行った?

 人間何してる?

 AIに使われているのか?

 ・・・支配されているのか?

 

実際問題AIが電話代行している???

もう電話オペレーターの仕事は奪われた?

 

 

なんだかよくわからないけど、「ふーーん」では済ましてはいけないような気持ちになり・・・。

 

時代についていけるように、

さらには可愛い子供たちのために未来を想像して時代を先読み出来るように

アナログおばさんは勉強していこうと思いました。

母ちゃん、おばさんの視点で未来を切り開いていけたらいいなと思います。

<