母ちゃん、頑張ります

10年後は今と違う世界になっている気がする。子供を産んでから6年、フルタイムのワーママで、子供が愛おし過ぎてお洒落するとか美意識とか興味がなくなり、コンピュータ・ネットワークも詳しくないから、AI、5G、lotとか??時代に取り残された感満載。今まで通りの子育てでいいのか?時代を先読み出来るくらいの知識を身につけたい!AI、5G、Iot・・・。さっぱりわかないおばさん頑張ります!

脳にマイクロチップ埋め込みで人造人間誕生か?

スマホ知能指数について調べていたら

 

前回記事はこちら

 

zidaisakiyomi.hatenablog.com

 

 

 すんごい事を発見

脳にマイクロチップを埋め込むと人間の知能は上昇

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳のマイクロチップで情報をゲット可能!

心理学者のマリア・コニコヴァ氏が2015年に発表した最新の研究によると、脳にマイクロチップを埋め込むことで、人間の知能はまた飛躍的に上昇するというのです。

脳にマイクロチップを埋め込めば、インターネットにダイレクトに接続できるようになり、膨大な情報への瞬時のアクセスが可能になり、記憶のために脳を使う必要がなくなります。わからないことはインターネットで調べればいいのです。

脳のなかに小さなコンピューターを持つことが常識になる時代が来るかもしれません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 
脳にマイクロチップ埋め込みって!!!
 
自分自身がコンピュータになっちゃうの???
 
ええっ?
これって、もはや人造人間!!!
ドラゴンボールの17号、18号を思い出しました。
 
倫理的にいいのか?
人造人間は学力テスト受けられるのか?
何かの全国大会出場資格は?
高校、大学に入れるのか?
オリンピックはでれるのか?
 
そもそもコンピュータになってしまったのだから、生身の人間の脳は敵わないよね?
 
 
今は「えーーーーーっ!!!アニメの世界!!!」
となってしまいますが・・・。
10年後はないにしても、20年後、30年後は倫理観も変わり、人造人間が本当に出現するかもしれません。
 
私の可愛い子ちゃん達
人造人間と共存するのか・・・。
 
 
そっか・・・。
AI、AIって言ってたけど、人造人間か・・・。
 
人造人間VS人間
 
めっちゃドラゴンボールじゃん。

 

 
 
 
<