母ちゃん、頑張ります

10年後は今と違う世界になっている気がする。子供を産んでから6年、フルタイムのワーママで、子供が愛おし過ぎてお洒落するとか美意識とか興味がなくなり、コンピュータ・ネットワークも詳しくないから、AI、5G、lotとか??時代に取り残された感満載。今まで通りの子育てでいいのか?時代を先読み出来るくらいの知識を身につけたい!AI、5G、Iot・・・。さっぱりわかないおばさん頑張ります!

100年前の買い物と今の買い物の変化

100年前の籠やほうきを売る行商人だそうです。

f:id:otoyosan:20190612105338j:plain

 

今はネットでポチッとで買いたいものが買えます。

 

 

 

上の白黒写真は今からたった100年前!!!

100年前の人が今の便利なこの時代を想像していたでしょうか???

今、リヤカーにあんなに物を積んで道路を歩いていたら、市民に通報されて警察に職務質問されて、何かの違反で捕まってしまうでしょうね。

 

100年後は今の常識が非常識になるか?

例えば

車はなくなってるとか?

車で道路を走っていたら通報、職質、逮捕なんていう、今私が感じている100年前の行商人と同じように思われてしまうのか?

もはや人間は空飛んでるか?

こうなってくると

 

zidaisakiyomi.hatenablog.com

 ↑

これ、かなりの確率で現実になる???

 

 

こんな事考えてるなんて、私、ママ友に言えません。

絶対引かれるし、頭おかしいと思われるかもしれません。

子供の教育方法で人造人間を見据えて教育してるなんて考え、頭おかしいですもんね。

自分でもおかしいと思います。

でも、100年でこれだけ変わってしまっているのを感じてしまうと・・・。

 

時代に合わせてライフスタイルや思考を変化させていくのは必要ですよね?

 

<